広島県保育総合支援サイト ほいくひろしま

お知らせ

2023.07.24

イベント

お知らせ

☆合同就職説明会IN比治山大学・短期大学☆

 7月19日(水)、保育施設の状況や保育士の魅力発信を目的とした合同就職説明会を比治山大学・短期大学と広島県の共催で行いました!!

当日は、学生からの希望に基づき「ほいくひろしま」の保育施設PRに掲載された中から30施設に参加してもらい、約150名の学生が参加しました。

施設側からは、各ブースに先輩保育士2名まで座っていただき、学生も会場がホームだったせいか、始終リラックスした雰囲気でした。

なかなか聞けない不安に感じていることなど活発に質問が飛び交い,

時間オーバーするところも(*_*)

今回いただいた貴重なアドバイスを参考に、今後の実習や就職にぜひ役立て、近い将来、保育士、保育教諭として活躍してほしいと願っております。

雨の中、参加していただいた保育施設の先生方、誠にありがとうございました。

当日の雰囲気をお伝えできたらと思い、写真を掲載します。

 

月別アーカイブ