広島県保育総合支援サイト ほいくひろしま

お知らせ

2024.02.06

お知らせ

サイト利用者から投稿いただきました(^^♪  episode1

私は、6年前、他県から結婚を機に広島県に引っ越してきました。
知らないところでどうやって保育施設に就活しようかと迷っていた時、友人から広島県保育士人材バンク 無料職業紹介所 (hik-hiroshima.jp)を紹介され登録しました。保育士に特化していること、広島県庁が運営していると聞き、安心できたことが決め手でした。支援員さんには沢山相談に乗っていただき、就職まで丁寧に対応してもらったことで希望の園に決まりました。
その後、出産まで働きました。下の子どもが1歳になるのを機に再度、広島県保育士人材バンク 無料職業紹介所 (hik-hiroshima.jp)を利用させてもらいました。6年前の支援員さんが在籍されていたので、安心して就業支援をお任せできました。
また、その時にはなかった【ほいくひろしま】という広島県保育総合支援サイトがあり、情報が充実したので活用させてもらっています。

(2016,2023年就業支援 A.Mさん)

とてもうれしい投稿をいただきました!!

これからも少しずつ、サイト利用者からのご意見を掲載していきますので、よかったら参考になさってください♪

月別アーカイブ